ご予約はこちら
045-932-5151
2024年4月12日

「FINAL ANSWER(ファイナルアンサー)認定病院」になりました!

『 FINAL ANSWER(ファイナルアンサー)とは 』

アジア獣医皮膚科専門医(アジア獣医皮膚科学会会長)の伊従慶太先生「皮膚と耳のトラブルで悩む動物とご家族を減らしたい」という思いから開発された、動物用のスキンケア製品です。

公式ホームページはこちらから

FINAL ANSWER 認定病院とは

FINAL ANSWERの取り扱いができる病院は限られており、皮膚科専門医による講習修了後、試験に合格した動物病院のみが「FINAL ANSWER 認定病院」として製品を扱うことができます。

当院では4月から製品の取り扱いを開始しました。

①「 FINAL ANSWER No.1 (サプリメント)」

腸には、免疫にかかわる細胞の約70%が存在しています。人では腸内フローラの乱れが様々な病気と関連していることや、これらに対して「腸活」が有効であることが解明されています。

近年、動物においても腸活の有用性が指摘されており、これに注目した製品が「FINAL ANSWER No.1」です。

腸内フローラを整えることで体の健康を内側からサポートし、皮膚だけでなく全身の免疫力を高め、将来的にアポキルやステロイド等の内服薬の減量に繋がります

②「 FINAL ANSWER No.2 (スキンケアスプレー)

皮膚の恒常性を保つ成分を配合した「究極のスキンケアスプレー」です。

ビタミンCや保湿剤であるグリセリン等が含まれており、これだけでも十分有用ですが、特に注目すべき点は「エリスリトール(糖アルコール)」が配合されている点です。

「エリスリトール」は、特に膿皮症で問題となる「ブドウ球菌」の増殖を選択的に抑制し、皮膚の細菌叢の多様性を保つ役割を果たしています。

どちらも科学的なエビデンスに基づいた製品であり、安心してお使いいただけます。

「体が痒そう」「耳が汚れている」といった皮膚症状でお悩みのわんちゃん、ねこちゃんはお気軽にご相談ください!